キービジュアル

訪問看護ステーション愛心会

サービス内容のご紹介

訪問看護ステーションとは、病状が比較的安定し病院から退院はしたものの、自宅での生活にご本人様も不安があったり通院が困難な方のために、看護師を派遣するサービスです。
看護師は定期的にご家庭を訪問して、かかりつけ医の指示に従い、医療的な処置や機能訓練、介護方法などの指導や様々なサービスを提供します。
また、当ステーションでは、こころの疾患をお持ちの患者様への訪問看護サービスも提供しております。

詳しく見る

基本理念

理念

利用者様が在宅での生活が継続できるよう、その人らしさを尊重した支援を行い、常に利用者様が安心・信頼・満足されるよう質の高い看護・質の均一性を追求いたします。

運営方針

  1. 住み慣れた地域やご家族でその人らしく過ごせるよう援助する。
  2. 地域の保険・医療・福祉サービスなど関係機関との連携を図り、効果的な訪問活動を実践する。
  3. 在宅療養者がご自宅で、穏やかに安心して過ごせるよう病状に応じた適切な看護を行い、病状の予防・回復を目指したライフスタイルを一緒に考える。

目標

  1. 安心して相談ができ、利用者様が納得できるようなサービスを提供する。
  2. 専門的知識・技術の習得に努め満足して頂ける看護を実践する。
  3. 各自の能力を十分に発揮できるよう、働きやすい職場風土を作る。
  4. 地域貢献に励むと共に、多面的にサポートする・ご家族への心理的サポートにも努める。
  5. 常に学ぶ姿勢をもち、キャリア開発に努めながら、より質の高い訪問看護を目指す。

交通アクセス

〒306-0515

茨城県坂東市沓掛411-1

TEL:0297-30-3355(代表)

FAX:0297-30-3366